いつも使うスーパーで

10月11月12月は楽天ペイで支払うと10%還元

という企画を始めまして。。。
まあ、最大1か月1000円なんですけどね。
でも自分は楽天ユーザーなので。。。
楽天カードも持っているし、楽天で犬のおやつ買っているし。。。
何かと楽天で購入するわけなんですよ。。。

今までペイペイなど使っていなかったのですが。。。
スマホでお会計。。。
いよいよデビューの潮時か。。。
と覚悟を決めました(笑)

私にとって、スマホを使いこなすことは
なかなかハードルが高かったです。
今ガラケーからスマホに変えてやっと5年目に入ったばかり。。。
どうしても慣れたPCでネット検索したりショッピングしたりしていました。 

やっとスマホの画面に慣れてきました。
重くなってきた(汗)PCよりサクサク動くスマホの便利さもわかってきました。

ということで。。。

楽天ペイのアプリをダウンロード。。。
あとは、楽天にログインして。。。
順番に手続きが進みます
楽天カードからチャージするのでもう一つパスワードも決めて。。。

さっそくチャージして。。。

やっぱり4年間の積み重ねが。。。(笑)
思っていたより簡単でした(笑)

お店で初めて使うとき。。。
これはもうおばさん根性で(笑) 
にこやかに「初めて使うんですよ~」と言えばレジの方が優しく教えてくれました。
平日混んでない時間帯に行くのがいいですね。

2回目、3回目と慣れてきています。
まだまだ大丈夫。。。時代についていけそうです(笑)

ただ一つ失敗が。。。
初めて使ったとき、チャージした楽天キャッシュはまったく減っておらず。。。
アレ?と。
直接楽天カードから引き落とされてしまったのです。

ちゃんと設定する場所があって、キャッシュ優先で設定しないといけなかったのです。
それも自分で気づき、設定をしたら2回目からはちゃんと楽天キャッシュが減っています。

口座の中でぐちゃぐちゃにならないように
1万円ずつチャージして口座にもチャージした分を家計費として自分の口座に入れることにしています。

新しいことを学んでいかないといけないな。。。と最近とても思い始めました。
すごいスピードで時代が動いていて、ちゃんと自分で考えながら学ぶ気持ちを忘れずに。。。

そんな気持ちで始めた楽天ペイです。
一歩前進。。。!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村