R-1のヨーグルトドリンクを毎朝飲んでいます。
かれこれ3年、毎朝欠かさず。

きっかけは、息子の高校受験のインフルエンザ対策

「R-1を飲むとインフルエンザにならない」という
都市伝説のようなうわさがありまして(笑)
ちょうど高校入試を控えたころ、
インフルエンザが大流行(泣)
息子はもちろん、私もR-1ヨーグルトを飲みましたよ。
無事、インフルエンザにならずに入試が終わりました。

で、その後も飲み続けるようになったんです。
腸活というのも気にし始めていたころでした。

無事、インフルエンザにならずにすんだ事で、
R-1ヨーグルトいいぞ!と思えたのですね。

3年飲み続けた結果、腸活いい感じですよ。

自分の体がどんな感じかレポートしますね。
少し思い込みもあるかもしれませんよ。
その辺は加味して読み流してくださいね(笑)

風邪をひかなくなりました!

年に数回は、体がだるくなり、
病院にかかっていました。
減りましたね。
熱が出なくなりました。
風邪をひいても軽くすんでいるのだと思います。

膀胱炎にならなくなりました!

半年に1度くらい、膀胱炎っぽくなって、
漢方薬を処方していただいたりしていたのですが、
膀胱炎になりませんねえ。嬉しいです。

大腸がきれいになりました!

これは、大腸の内視鏡検査で判明したのです。
3年前、胃腸の調子が悪くて、
胃と大腸の内視鏡検査を受けました。
ガンではなかったのですが、ポリープを取りました。
(検査中に内視鏡で取ります。検査に出して良性でした。)
先生に「次は2年後ね。」と言われました。

去年、2年たったので、
胃と大腸の内視鏡検査を受けました。
写真がいただけるのですよ。
大腸内の。
2年前よりも、ぴかぴかのきれいな腸になっていました。
ポリープもありませんでした。
先生にも「次は4年後で」と言われました。

腸活を続けているといいと思いますよ。
実感しています。

ちなみに、息子もいいことが…
腸活を始めてから、
喘息の発作が起こっていません。

箱買いです。でも賞味期限が短いです。

スーパーで箱で売っているところがあって、
1本100円で買えるのです。
(12本いり1200円)
なので、箱買いです。
ただ、賞味期限が短いのです。
我が家は、私だけではなく、息子達も飲むので
12本買っても、4~5日で終わるのですが、
その辺がむずかしいところです。

何かで読んだのですが、
腸活は、同じものをきちんと続ける事がいいようです。
たまに腸活じゃなくて、きちんと腸活

ランニングコストはかかっていますが、
私にとっては、価値があるお金の使い方だと
納得しています~