昔から魚の目ができた。

ずっと足の裏に魚の目ができて、痛くなる事を繰り返していました。
歩き方が悪いのか…足の形が悪いのか…
痛くて耐えられなくなると、
「ウオノメコロリ絆創膏」を貼って魚の目を取っていました。
でも、繰り返しできました。

ウオノメコロリ絆創膏

このたび、たこもできた。

今年の春先、左足の小指の外側に大きなたこができていました。
だんだん大きくなったのですが、
春先にはどの靴を履いても痛くて歩くのに支障が出るほどになったので、
「ウオノメコロリ絆創膏」のお世話になりました。

靴が合わないの?

ハイヒールを履いているわけではないのです。
ほぼスニーカーで過ごしていました。
犬の散歩があるので、
毎日30分から1時間歩いてはいました。
高いスニーカーではありませんが、
スポーツブランドの5000円ぐらいのスニーカーですよ…

それじゃあ、靴をもっといいものにすれば、魚の目やたこができなくなるんじゃないのか?
と考えました。

メレルの靴!

ネットで、メレルジャングルモックがいいと知りました。
値段も手が届かないほど高くはない…という判断。
ただ「ジャングルモック、冬靴でしょ。」と思って、
アンコールQ2ブリーズ」という靴を購入しました。

大型スポーツショップに買う気満々で行ったのですが、
品揃えは限られてしまいまして…
サイズだけ確認して、結局ネットで購入したのでした。

スリッポン…です。
おしゃれとはいいがたい?のですが、
メレル「アンコールQ2ブリーズ」ばかり履いて過ごすようになりました。

1ヶ月以上がたって、足の状態がよいです。

足が変わったのを実感します。
足の裏の魚の目ができていたところが柔らかくなってきました。
つらかった魚の目の足の痛みが消えました。

私の足の場合、合う靴を履くのはとても大事だ…と実感しました。

冬は、ジャングルモックを買おうと思います。

メレル アンコールQ2ブリーズ

履いたり、脱いだりも楽です!