いつもは、家で半袖で過ごし、外に出るときはユニクロのエアリズムのロングカーデガンを羽織って腕の日焼けを防いでいます。

昨日着ていた服は、そのカーデガンを羽織ると似合わないので、日傘をさして外を移動しました。
(病院の駐車場から病院玄関までの移動)

次に出かけた銀行関係の用事は、自転車で出かけたので、日傘は無理です。
そこで…

アームカバー!(ドラえもん風)

今年初めて使ったアームカバー…なんと10年ものです。
でも、快適すぎてぜひブログに書こうと思いましたよ(笑)

息子①の高校野球のお母さん仲間でお揃い購入…
お値段が当時は5000円近くして、「洋服より高い…(^^;)」と思ったものです(笑)

一人持っている人がいて、「いいね」「みんなでおそろいにしない?」と購入が決まりました(笑)
あるあるですか?(笑)

「MAVIC」のマークが付いていたので、調べてみるとフランスの自転車のレース用の製品だとわかりました。

蒸れない、サラッとしている、肌触りもよくて…とてもいいです。

安くはないですけれど、長く使えるので、アームカバー必要な方は、スポーツタイプのもの…本当にお勧めです。
思いましたよ。この生地でマスク作ったら、快適だろうな~と…(>_<)

色はホワイトがお勧めです!
涼しげだし、実際に涼しいと思われます。

私は、息子②も息子③も野球部を高校生まで続け…私は応援に行くのが楽しみでした。

このアームカバーは、毎週末使いまくって、本当に重宝したのです。
炎天下の野球場でも、気持ちよくアームカバーができて本当によかったです。

さすがに、もうそろそろ買い替え時だなあ…と思います。
また、MAVICのUVアームカバーを買いますよ(^^)/