引きこもりがち…元気なかったのですよ。
長い梅雨空。大雨。感染拡大で先が見えない日常のこと。
輝いていた、頑張っていた息子ぐらいの歳の三浦春馬さんのこともつらくて(:_;)

クラッシック音楽を聴いて癒されたりしていたんですが…

今日は、攻めました(笑)
自分に喝を入れました!
こんなんじゃだめだ!って(笑)

まず、CPAPの支払いを兼ねた定期通院のため車で病院へ。
(月に一度の通院です。ただ、非常事態宣言のため4月の通院の時に、3か月分のレンタル料を支払って、次回の通院は3か月後でいいことになり、3か月ぶりでした)

車の音楽は、シーナイーストン!懐メロですが、私にとっては、ノリノリになれる曲です( ´艸`)

「モダンガール」「9 To 5」「テレフォン」etc…

梅雨の晴れ間…夏の陽を感じながら、ノリノリに向かいました…

クラシックの癒しもいいけど、今の私に必要なのは、ノリノリの曲なんだ…と思いました。

今日は攻めよう!
そう思いました。

病院は、再びの感染拡大のためか、「7月20日からは、入院患者さんへの家族の面会が再びできなくなっています」と張り出され、病院前では3か月前と同じ検温と問診…

駐車場へ向かう途中の病院の裏の玄関の前には深く覆われたテントがあり、中で防護服に身を包んだ看護師さんが問診をしていました。
発熱がある方は、外での問診も違う場所になっているようです。

診察は待ち時間なくすぐにすみました。
私の鼻の中やのどの奥を見るときには、(耳鼻科なので)先生、布マスクをしていたのですが、その上に丸い医療用のマスクをされて…

「ほう…」

と思いました(笑)

帰りも音楽を楽しみながらドライブして、家に着いてからも、銀行や、郵便局の用事をしに出掛け、帰りにスーパーにも寄りました。

これだけのことをやるのが、なかなかできなかった私…。
まずいですよね…

天気や家の仕事を理由に「今日も無理だった…」と先延ばししていたのです。

元気出さなくちゃ。
明日から4連休です。(今日は午後仕事です)
クラッシックもいいけどノリノリ音楽で攻めていこうと思います( ´艸`)

午前中にこう思ったのですが、今夜になり、今日全国のコロナ感染者数が700人越えということで…(速報で流れましたよ…(/_;))
気持ちはふさぎ込まないで、家の中で心は攻めて過ごします…(>_<)