今日はとても寒かったので、体が冷えました。
朝、美容院へ行って白髪染めとカットを2時間。
帰ってきて、体の冷えを感じました。
葛根湯を飲み、貼るカイロを貼ることに…。

前回のブログで書いた…

貼るカイロのベストな貼る位置

右胸の下(肝臓あたりです)に貼るカイロを貼ってみました。

感想です。

影響を受けやすいタイプだとご考慮いただいて(笑)読んでくださいませ。

お腹を温める感じで、いい効果を感じます。(腹巻感覚?)
血液を温めやすいということで、たしかに、腰に貼っている時より、指先が冷えきっていないように思います。ただ、今日は、寒すぎて、足先は冷たいです~(冷え性なので 泣)

なぜ、今まで背中に貼っていたのだろう?と考えてみました。
きっと、神経が通っていて、暖かさを感じやすいから?なのかなあと思いました。

だから、実際は、血液を温めて暖かさを感じていたわけではなかったのかもしれません。

肝臓の上に貼った場合は、本当に血液を温めているのだから、体は、こちらのほうが温まるのだと思います。そんな感じが指先がぽかぽかな様子から感じます。

ということで、貼るカイロを貼る位置のベストな場所が本当に右胸の下の肝臓の上あたりで効果があるのか、実践レポートしてみました。

お勧めいたします。

今夜から雪になるところもあるそうなので、カイロの出番が多そうです。
暖かくしてお出かけください。
受験生の皆さんも、体を冷やさないようにして、力を出し切れますように。