決心

年末に、愛用していたユニクロのストレートジーンズとLeeのワークパンツの膝に穴が開きました。
さすがに、この歳で穴あきジーンズ(長年愛用した結果のね…)を着るのは嫌だなあと私は思いました。
先に思い切って処分しました。(一応、リサイクルボックスに入れたけど…)

ユニクロの暖パンを買ってみましたが、ネットで買ったので、サイズがちょっと大きかったかな…と思っています。
あとは、ジーンズっぽいズボンが欲しくて、ずっと気になっていたビースリーのサイトへ行ってストレッチパンツを見てみました。

よさそうです。
値段が高いのですが(私にとって)、今は、枚数よりもお気に入りのジーンズが欲しいので、ものは試しと購入を決意しました。
今の私の洋服に対する考え方は、お気に入りのものを買って、いつも着ること…買ったからには、ちゃんと着ること…なのです。

それに、ビースリーのお店が、わが街にあったのです。
ネットでは買わなかったでしょう。

ビースリーのお店へ

ビースリーのお店って入りづらいのです(泣)
お客さんがいません。 
ズボンは、ケースに入って飾ってあるし、触ってみられるものは、わずかです。
見てたら、店員さんとお話ししなければならず、試着…という流れでしょう。

今回は、買うつもりで行ったのですから、堂々とお店に入ればよかったのに、なぜか私、一回素通りしました(笑)

ショッピング街をぶらっとして、再びお店の前へ。
「えいっ」と目が合った店員さんに、「ジーンズタイプが欲しいのですが…」と声を掛けました。

「ストレートとスリム、どちらですか?」
「ストレートです」
という感じで、試着。
自分が申請したサイズでは大きすぎ、(ちょっと嬉しかったです 笑)ワンサイズ下のサイズになりました。そしたら、店員さんが間違えて、スリムを試着。
「これ、スリムですよね?」
ワンサイズ下のストレートでは、インディゴがなくて、ブラックを試着しました。

試着大事ですよね。

なんと私、スリムを購入しました。
偶然履いたスリム。
ストレートより体にフィットしてよかったんです。
似合っていました。
てっきり、ストレートのほうが似合うと思っていたのですが。

ブランドによって違うのですね。
あとで、サイズ表を見たら、スリムのほうが股上がちょっと短かったです。
ストレートを試着したら、お腹の下あたり布が余った感じでした。

ストレートはお直しが必要でしたが、(股下84cm)
スリムはお直しなく、すぐ持って帰れました(股下77cm)

履き心地

2日後のお出かけに履きました。


暖かいタイプのジーンズストレッチパンツを購入する気満々でしたが、実店舗とネットサイトでは、ラインナップが違うのですね。
ジーンズタイプは、普通のものしかありませんでした。

「普通のタイプのほうが、1年じゅう着れるからいいか。」

と前向きに考えて購入したのですが、「今の時期は、寒くて着れないかも?」とも思っていました。

わたくし、とても冷え性、寒がりで、今の時期、スパッツに暖パンを重ねて履いています。
寝るときもスパッツ(極暖ね)履きます。
普通のジーンズじゃ、お出かけ辛すぎるよね…と思ったわけです。

ピッタリサイズのストレッチパンツ、まさかスパッツの重ね履きなんて無理だろうと思っていたのです。
ところが…履けました。
極暖のスパッツ。
重ね履きでお出かけしましたよ。
恐るべし、ビースリーのストレッチパンツ。

ということで、とても気に入りました。
たくさん履いて、履いて、履き倒したら、またビースリーのストレッチパンツを買うと思います!