美容院へ行きました。
私は、だいたい1ヶ月半に1回通っています。
染めなければ、見事なグレーヘアを実現できそうですが(笑)今のところ1ヶ月半ごとに染めています。

白髪染めのために1ヶ月半ごとに美容院へ行きます。

白髪が多いです。
小学6年生のときに初めて白髪を見つけました(笑)
高校生の時には、若白髪が目立っていました。
高校を卒業してからは、ヘアマニキュアをしていました。
その後、へナをやったりしましたが、もう、らちがあかないぐらいになってきたので、白髪染めをするようになりました。(ヘアーカラー)

3週間もすると白髪が目立ってきてしまうのですが、さすがに3週間ごとに美容院へ行くのは、大変です。生え際の気になるところは、スプレー式の白髪染めをしています。

シャンプーすると落ちますよ。
毎朝、スプレーしますよ。
地肌も染まるので、生え際が薄い感じがなくなります。
スプレーをやっている人がいて、いいなあ…と思ったのでスプレー式の白髪染めにしました。

1ヵ月半後に美容院へ行く時は、全体染めではなく、根元染めにしています。
次の1ヶ月半後には、全体染めです。

白髪染めの色は、明るめに…とお願いしています。
それでも、白髪染めなので、染めた当初は、結構濃いブラウンです。
だんだん色が抜けてきて、茶色くなります。
暗い色より、明るい色のほうが白髪が自然な感じになじむかな~と思っています。

私は、白髪を隠すというよりは、白髪だけどおしゃれしてますよ~という感じにしたいのです。

でも、グレーヘアよりも金髪ヘアな感じにしたいのです。
だんだん、きれいな色に染めていきたいです(夢)

美容師さん、気に入っています

美容師さん,いつも同じです。
お店を独立して、ご自分のお店を出されたのですが、ついていきました。

私は広がりやすい髪で縮毛パーマをかけていたのですが、毛染めとパーマは大変だし、年齢とともに、髪の毛のボリュームが欲しくなってきたので、縮毛パーマはやめました。
カットで、髪の毛の広がりを押さえたいのです。
今の美容師さんは、とても素敵にカットしてくださるのです。

今まで出会った美容師さんの中で一番、私に合ったカットが出来る方です。
ということで、いつも大満足です。

美容院にストレスが無いのは嬉しいことです。

お値段は…

値段で美容院を選んでいないので、相場がよくわからないのですが…

昨日…カット、白髪全体染め、トリートメントで12000円に消費税で13200円でした。

トリートメントは、毎回やっています。

お店に椅子が1つしかないので、完全予約制でマンツーマンです。
自分しかいません。
(お隣のお部屋で奥様がまつ毛のエクステをやっていますが、扉でしきられています)

月6600円のランニングコストです。どうなのでしょう?