ブラインドタッチに憧れがありました。 
でも、自己流タイピングに慣れてしまったし、時間もないので、諦めていました。

ところが、最近、初めて指の定位置があることを知りました。
人差し指を置く場所に(FとJ)出っ張りがあるんですねえ~ 

それを知って、面白いなあと感じたのです。

ネット検索をしてみて、練習方法も調べてました。
本気モードになっています(笑)

まずは、画面だけを見ながら打てるように練習です。
そこにスピードは、ありません(笑)
実は今、練習中です。
ものすごく、時間がかかっていますが楽しいです(*’▽’)

また、コロナウィルスに感染した人が増加し始めました。
心配ですねえ...(>_<)
残念ですが、またなるべく家での楽しみを探そうと思いました。
ということでの…ブラインドタッチ練習をやっています!

50代は、実はまだまだ時間がある…と思っています(^^ゞ
今、始めればです。
(まだ、時間があるとなかなか始めないのは、論外ですけど)

ブラインドタッチでブログが書けるように頑張ろうっと!(^^)!

短くてごめんなさい。これでも1時間以上かかっています。
画面だけを見て打ちました。だいぶキーボードの場所を覚えましたよ。 
集中力もいりますね(笑)