4月22日のあさイチで足パカ運動が紹介されて、太ももとウエストに効くということで、足パカ運動を始めました。
続いていますよ…

足パカ運動、左右に開くのが30回、こちらはパカパカとやっています。
縦に開くのを左右とも30回ずつ。
これがきついです…

腹筋にきます。
それでも、寝たままできる気軽さから、続いています。
2か月たっても、終わると、「ふう~」と体を伸ばして(ストレッチ)脱力です。
(寝ているので、この脱力が快感になっています(笑))

目に見えて、足が細くなりましたよ~とか、お尻が小さくなりましたよ~(そういう運動ではないです(笑))はないです。
でも、ビースリーのストレッチパンツのスリムをちゃんと履いて過ごせていますよ。
このスリムパンツをはくのがモチベーションなのだと思います(笑)

すごく体幹がトレーニングされたと思います。
バランスがしっかり取れるようになりました。

私的には、体幹トレーニングの効果を感じています。

11月から始めたエア縄跳びも続いています。11月と12月は毎日100回。
1月からは、月に10回増やしていきました。
1月は毎日110回。
2月は毎日120回というように。

そして7月は、毎日170回です。

始めたときは、100回が跳べなかったのですから、体力も脚力もついてきたと思います。
それでも、一気に増やすのは、続けるのがつらくなるので、毎月10回ずつ増やす方法で続けていこうと思います。

やったら、カレンダーに印をつけるのです。
それだけで、続きます(笑)

あとは、自分にいつも「えらい、えらい」と言っています。
口先だけで「えらい、えらい」と言うときもあるけどとりあえず言い続けます(笑)

犬の散歩コースにカーブスがあります。
駐車場に車が止まっているのを見て、励まされ(笑)頑張れます。

昨日、書いた「素敵な女性」のようになりたいなら、体をしっかりメンテナンスすることが必須です。
いや…体のメンテナンスが一番大切なんだろうと思います。
すっきりとした着こなしをするには、体が大切ですね。

ずっと続けなければいけないわけで(笑)
無理せず、でも、気分を上げて(ブログに書くと気分が上がりますよ。)
洋服も楽しもうと思います。

それから、最近とても思うのは、日常生活…
家事ですが、前よりよく動けるようになりました。
体が軽く感じます。
去年はぎっくり腰やら五十肩で、病院に通っていたのです(>_<)

足パカ運動とエア縄跳びが私には、続けやすいみたいです。
これからも続けていきます。
またブログで報告していきたいと思います!(^^)!