コロナウィルスで検診へ行きにくい...そんな風に思っていました。
私なりにWithコロナの生活を考えて…

9月になって、「がん検診に行こう」と思いました。

3月4月5月...ただただコロナウィルスにならないように...と思って生活していました。
注目度が高く、今なってしまったら社会的にも大変だ...と思ったからです。 

6月7月でも、まだまだ「今日は、何人」と感染者に対する注目が高かったので、感染リスクは避けたかったです。

やっと、8月、9月...
コロナウィルスは、こういう状況なら感染リスクは低い…とか、この行動はやめておこう…とか、自分なりにWithコロナ生活の基準が決まってきました。

コロナウィルス感染リスクを下げるためにがん検診へ行かないほうが、自分にとって大変なマイナスになると思いました。

9月になってから予約をしました。
9月に予約の電話をするなんて遅くて…。
いつもは、1か月以上先だったり、もう予約が出来なかったりするのですが…
(市のがん検診です。6月半ばから10月末までの期間です。)
2週間先の今日の予約が取れました。
やはり、今年は見合わせる人が多いのでしょうか…。

でもまあ、時間はスペシャル(笑) 
午前中を希望しまして…
空いている時間帯は、朝7時~7時15分受付の時間帯でした(笑)

6時半に家を出て、6時50分には病院で受付していましたよ(笑) 
早いです(笑)
問診。胸部レントゲン。バリウム検査。
(大腸がん検診は、提出)
3つの検査が終わったのは、7時40分。
子宮がん検診だけが、8時半開始だったので、40分待ちました。
全部終わって家に帰ってきたのが9時前でした(笑)

今年は、乳がん検診ができないので、(市の検診では、隔年なのです)
予約が1月になってしまった特定検診の時に、自費で超音波の乳がん検診を希望しています。

今日は、お弁当作りをパスして検診へ行ったのですが、この歳だから、6時50分に病院へ行けるんだなあ…と。
息子たち、社会人ですからね。
ほっておける。

子供が小さい頃は、自分が病院にかかることさえ本当に大変だったなあ…(遠い目)

朝一の検診。
とてもよかったです! 

まあでも、前の日とか、朝頑張っていかなきゃ!とちょっとプレッシャーはありましたが…(笑)