昨年10月に姉弟4人で
亡き父と母の故郷
愛媛県へ旅してきました。
両親はもう一度行きたい。。。
と思いながら叶わなかったので
一緒に連れていく気持ちでした。
弟はお位牌と小さな遺影を鞄に入れて
ご先祖様のお墓参りの時は並べて
一緒にお参りしました。

2泊3日の全日程が素晴らしいお天気で
親戚にも47年ぶりに会えたり
とてもいい旅
温かい思いにあふれた
幸せな旅でした。。。

語りたいことはたくさんあって
きりがないのですが
きっとこれから少しずつ
ここに残していくと思います

とりあえず。。。
愛媛県っていいところです💛

首都圏に住む妹弟3人は(同じ市内)
飛行機で愛媛に行ったのですが
私はせっかくなので
前日から出発
新幹線で岡山に行き
一泊して早朝電車で瀬戸大橋を渡るという
行程にしました。
瀬戸大橋見たことないし。。。
渡ったことないし。。。
この機会に瀬戸大橋を渡りたいと思いました。

小学生のころ
愛媛には何度か行きましたが
(そのころ広島在住でした)
まだ水中翼船、フェリーの時代で。。。

それで
前日の仕事が終わった後(午前中で終わります)
息子に送ってもらって(ありがたい。。。)
新幹線に乗って。。。
大はしゃぎで(笑)
途中通過駅を写メしてラインして
京都です~とか大阪~とかね。。。

京都駅を通過写真。。。(雨降っています)
新幹線に乗った時の地元駅は晴天でしたが。。。

大阪はとりあえず駅名を。。。
大阪も雨でした~
(妹弟。。。家族。。。迷惑よね(笑))
旅の記録を残しまくり(笑)

岡山に到着
ここでも写真撮りまくり(笑)
もちろんライン。。。(笑)

岡山は晴れていました~
雲多めでしたが。。。

桃太郎さんの銅像写真を送る。。。(笑)

立派な駅です。。。


駅前広場に噴水がありました。
後ろのビックカメラの上の階に
泊まったダイワロイネットホテルが入っています。

10月中旬の旅ですが
お盆の後すぐに予約を取りました。
金曜宿泊だったこと。。。
早期予約は割引があることなど考えて。
な~んていっても
旅慣れている(夫婦で旅行が趣味)妹が
せかした(笑)からですけどね。。。(笑)

ネットで探して
いろいろ考えて
値段とか場所とか。。。慣れてないので一日がかり(;^_^A

翌朝が早いので
(妹弟が4時に出発。。。
羽田→松山便の一番早い飛行機に乗るので、
私も日の出直前出発になります。。。)
駅の目の前という立地条件で決めました。

そして贅沢なことに、
せっかくだからと(早期割引もあるし)
レディースルームを予約しました。

これが大正解で。。。

マッサージ器がすごくよくて
(やりすぎましたが。。。(;^_^A)
幸せでした♡
パックやら、アメニティーグッズも女性が喜ぶラインナップだし
ナノイーもありました(夜作動させて寝ましたよ)
ドライヤーもナノイーです。。。

夕食は荷物を置いて駅ビルのさんすて岡山で
山田村謹製しゅむいなり
神戸サンド屋でフルーツサンド(バレンシアオレンジ)
グリーン・グルメで徳島産れんこんソテーと長芋のサラダ
を購入して部屋で食べました。

今はネットでおすすめのものが調べられるので
旅の前
たくさん検索して
このいなりずしとフルーツサンドを食べることに決めていました
サラダは美味しそうだったので購入。。。

旅の前も楽しんでいました。。。

初めての街で
食べたかったものを購入してきて
美味しく食べて
シャワーをゆったり楽しんで
バスローブ着て
マッサージ。。。
気持ちよかったです~

1時間も揉んでもらっちゃったら
さすがに痛くなってきて終了しました(;^_^A

ぐっすり寝ました。。。
と言いたいけれど
枕が変わるとなかなか(;^_^A
旅の興奮もあるし
翌朝も早いし(緊張感あり)
浅い眠りですぐ朝になり
支度を整え
名残惜しくもまだ薄暗い早朝。。。
ホテルを出ました。。。

でも十分な一人旅気分を味わって
本当に非日常で幸せだったです(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村