愛媛旅の続きを。。。

一人旅気分を味わった思い出 ←旅の始まりの記事

まだ夜が明ける前。。。
ホテルを出て岡山駅構内へ
(ホテルの朝食食べたかったなぁ。。。笑)

ホームでマリンライナーを待ちました
もちろん指定席です。グリーン席にしました。
運転席の後ろ(の運転席じゃないほう)
一番前です。
これもネットでおすすめの席でしたが。。。
乗ってみて単純に2階席でもよかったなぁと思いました。
1階なので橋の欄干が視界の邪魔だったかも?
2階席の視界はわからないので何とも言えませんが。。。

岡山駅の発車音楽が
瀬戸の花嫁だったのが感動して(笑)
動画撮りました。。。
マリンライナーを降りた駅
香川県の坂出駅も瀬戸の花嫁でしたよ(^-^)

マリンライナー到着するときの動画アップしました
クリックすると開きます

https://youtu.be/kvcohRotGLY?si=RVMmyz6cBUnGAjqW

動画が面倒な方は、マリンライナーの写真で。。。(笑)
1階の1番前より2階のほうがよさそうですよね(^^;)

瀬戸大橋を渡っているときの動画もアップしたので
貼っておきますね。
クリックすると開きます。

https://youtube.com/shorts/O7X0gBwOiSo?si=ZUJmyKpr4vKzfwee

動画が面倒な方は写真で。。。

瀬戸内海って島がたくさんあるんだ~とびっくりしました。

本当に島だらけで
大男がいたら歩いて渡れるなと思いました( *´艸`)

なるべく早く松山に着かなければならなくて
でも暗い瀬戸内海を渡るのは嫌で
日の出の時間のマリンライナーに乗ったのでした
10月だったので日の出が6時台でした。。。

マリンライナー乗車時間は40分
そのうち海を渡っているのは半分ぐらいの時間でしょうか。。。
マリンライナーは指定席やグリーン席じゃない車両は
普通に通勤通学に使われる一般的な電車です。

愛媛に向かう自分は坂出で特急いしづちに乗り換えました。
いしづちも瀬戸内海沿いを走る景色を楽しめる特急でした。
失敗しちゃって瀬戸内海側じゃないほうの窓際の席を取っちゃったんですけどね(>_<)

瀬戸内海が見えました。。。
いいお天気で嬉しかったです。

最後におまけ。

マリンライナーの可愛いマーク

桃太郎と猿です。
ほかに桃太郎と犬
桃太郎ときじのマークがあるそうです。

岡山駅発6:37のマリンライナーに乗って
乗り換えて
松山に10:06に着く旅でした。

妹と弟は9:00ごろ松山空港に着いたので
ちょっと待ってもらうという。。。(汗)
飛行機はやっぱり速いです(^^;)

でも電車の旅はよかったです( `ー´)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村