夏用のソックス(スニーカーから見えにくいソックスです)を購入しに行ったときに、ふと目に留まった「涼感レギンス」。

10分丈の真っ黒レギンスです。 
生地がさらっとしてすべすべで、スポーツウェアのような生地でした。

涼感…という言葉と、スポーツウェアのような生地がいいなと思い、1枚購入しました。

暑かったり、涼しかったり、変化が激しい今の陽気にとても重宝しています!

私の場合、細身のロングスカートに合わせています。
お友達にもらった洗濯機で洗える化繊生地に裏地付きのテロテロのスカートです。 
(黒ベースの模様)
その台形型のロングスカートの下に涼感レギンスが10㎝ほどのぞく感じで着ています。 

上は、ユニクロの黒Tシャツにグレーのエアリズムのロングカーデガンだったり、黒の5分袖のハイネックのコットンセーターだったりします。

スニーカーから見えない浅いソックスに愛用のメレルのスリッポンタイプのシューズ。

今年のコーディネイトのお気に入りです。

もっと暑い季節になったら、たとえ涼感といえども、レギンスは履かないでしょうけど… 

今の季節にはとっても重宝しています!

お値段も私は870円で購入。

レギンス?という世代でしたが…(汗)、良さがすごくわかるようになりました。 
(タイツ世代ですからね~(笑))

レギンスは、足首が見えるほうがかっこよくて、寒いときには厚手のソックスを履いてしまうので、映えません(泣) 
冷えは禁物です!(きっぱり(笑))

今の季節がレギンス映えしていいなあ~と一人で思って満足しているのでした(笑)