今、自分が人のために何ができるか…を考えられる人は強いですね。
人のためにやることがある人は、とりあえずそのことに集中できます。

私も仕事がありました。
大変でも、〇〇〇〇や〇〇〇〇〇〇のためにお手伝いできれば…と思うことができました。

そのおかげで、感謝して日々を過ごせている気がします。

最近、すごく感謝しているのは、9時過ぎると眠くなること… 
「眠れない」という人が多いと聞くなか、私は、
「もう、バタンキューだ。」   
と布団に入る幸せを思いながら、寝室に向かっている自分は、感謝だなあ~と思うのです。

で…

本題はですね。(前置き長すぎ(-_-;))

ユーチューブで偶然、辻井伸行さんが、クラッシックではない曲を演奏している動画を見つけて、聞いてみたら、心が洗われまして… 

辻井伸行さんのクラッシックの演奏動画は見たことがあったのですが、ラフなお洋服で、自然体でピアノに向かっている辻井さんは新鮮で、流れてくる演奏は、素晴らしく…

2分から4分ぐらいの動画なので、ご興味ある方はぜひ!

「春よ来い」
「星に願いを」
「Close to you」 
「ひといきつきながら」

の4曲と即興の「笑顔で会える日のために」もよかったです。

辻井伸行さんは、「自分に何ができるか」を考えているとおっしゃっていました。

私は、辻井さんの動画演奏で心が洗われ、穏やかな気持ち、幸せな心地よい時間を過ごすことができました。(よく聞いています)

私のようにな人も大勢いることでしょう。

自分に何ができるかを考えて、行動していく姿にも学ぶものがありました。

辻井さんのピアノの音色は、透明感があり、心が洗われるという表現を使いたくなります。

いつもそばに置いておきたい演奏だと思いました…