帯状疱疹闘病中1 続きです

18日金曜日…左胸の下がうっすらと赤くなって
かぶれたかしら?
と思ってからちょうど1週間です。
今は
痛み止めを飲んでいれば痛みは耐えられる感じです。
痛み止めが切れたなぁ。。。と思うので
痛み止めがないと痛いんだと思います。

結局
湿疹は左胸の下全体に15㎝幅の帯状にびっしりできてしまいました。
背中にも左胸の下の4分の1ぐらい真っ赤な感じに湿疹が出来ました。
痛いのはその患部のところがチク―ンと刺さる感じに痛みが来ます。
痛!
と瞬間声が出る感じです。
今日は
セブンイレブンに出さなければいけない荷物を出しに。。。
薬局にガーゼを抑える紙テープを買いに。。。
(患部はガーゼを当てています)
横にあるスーパーでかき氷アイスや飲み物などちょっとしたおやつを買いに
行ったせいか、ちょっとけだるい感じがあります。
体力がなくなってるのかしら?

14日に病院へ行き
帯状疱疹とわかってから1週間のお休みを頂きました。
次回の病院が21日で(お盆休みのため)
そのあとから出勤です。
ゆっくりさせていただきありがたいです。

自分は大丈夫と思っていても結局大丈夫じゃなく。。。
迷惑をかけてしまうことが多々ある人です。
今回も頑張って。。。自分は大丈夫と思っていて。。。
意外と充実感を感じて過ごしているなか
突然の帯状疱疹ですよ。。。しょんぼりです。
脳梗塞の時も突然で。。。
青天の霹靂でしたし。。。

頑張りすぎなんだなぁ。。。
歳なんだなぁ。。。
無理しちゃいけないんだなぁ。。。

ちょっぴりしょんぼりな1週間休みです。
出来ないこと
諦めること
考えながら過ごしています。

睡眠時間の確保ともっとしっかり食事をとること
(自分では、ヘルシーな食事をとっていると思っていましたが、
動く仕事を始めた割には野菜中心のボリュームが足りない状態だったんだと思います。)
夏は週に1度くらいがっつり外食してパワーを蓄えたほうがいいかなぁと反省中。。。
物価高を気にして家庭菜園で採れる野菜料理に燃えていて(笑)
しかも家で作ると息子2人と夫に肉類を回すし、量も自分は控えめになっていたなぁ。。。
と思います。
痩せたと喜ぶ自分。。。だめだ。。。
結局高くついています。
休んだ分はパートのお給料は出ないし、お薬代やらガーゼ代やら
療養中の謎のおやつ代(笑)

何より、家族や職場に迷惑かけちゃうのは落ち込みます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村