帯状疱疹闘病中1

1週間のお休みを頂く。。。帯状疱疹闘病中2

帯状疱疹と病名がわかり投薬をはじめて
1週間が過ぎました。
明日は1週間ぶりの皮膚科受診です。
(お盆休みで休診だったので)

そして明後日からは仕事復帰です。
体を動かす仕事なので
病み上がり。。。
この暑さ。。。
心配はありますが
淡々と仕事をしようと思います。

帯状疱疹の疱疹は乾いてきました。
ピーク時は真っ赤?と一面赤かったように見えた胸の下の皮膚も
ポツポツと赤紫のかさぶたが散らばっている感じになっています。
遅く発疹が出た背中のほうがまだ赤いのですが
こちらも落ち着いてくると思います。

身体は何となくけだるいです。
今日もパソコンの前に座って動かなかったなぁと。。。
でも自分の体が動きたいな。。。となるまで休ませてあげるつもりです。
仕事はそうはいかないので家ではなるべく無理しないように。。。
あと思うのはきついお薬を飲んでいるから
ぼーっとしちゃうのかもしれないと。
抗ウイルス剤のほかに痛み止めカロナール錠は1日3回飲んでますからね。

痛みは。。。
痛いです(>_<)

でもすぐ治るものではないそうで。。。
神経が傷んでしまったそうで
まあ、付き合っていくしかないんだなぁと思っています。

病気をするってそういう事で。。。
付き合うことが増えるわけで。。。

幸いにも、帯状疱疹がお腹にできた人なので
頭痛とかにはならずに済んでいて
ちくーーーんとお腹の神経が傷むのです。

私の場合は
脳梗塞の後遺症
左半身の感覚麻痺があるので他の人と痛みが違うんだろうなぁ。。。
と思っていて
左半身が全体的に
じんじんずっと響いている感じのなか
時々ちくーーん
感覚麻痺じゃなかったらもっと痛いのかもしれないし。

ただ思うのは
痛み止め飲んでのこの痛みだから
痛み止め飲まなくなったらもっと痛いよね?ということで。
実際、痛み止め切れてきたのは感じます。
痛み増します(>_<)

でも
なってしまったものは
付き合っていくしかないので
これが自分のこれからのスタンダードだと思いながら
過ごしますよ。。。
だんだん痛みを忘れるように。。。
脳梗塞の時の感覚麻痺のように。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村