6月21日が父の日だったのですよね。
忘れてしまっていました(>_<)

父が元気なころには、父の日の前の週にプレゼントを買いに行き、父の日に届くように発送していましたので、夫にもプレゼントを購入していました。
私が夫にプレゼントを購入するのも謎ですが…(-_-;)
息子たちは、母の日も父の日も悪気はなく(たぶん)スルーなので、母がプレゼントを購入してみんなからと渡していたのです。

今では、父にプレゼントを贈ることもなくなり、父の日へのマークが薄くなっていました。
22日の月曜日に何かの拍子に思い出し…
まったくスルーしてしまって、悪かったな~と思いました。

夫は、家族のためにとてもよくしてくれるのです。
家庭菜園も頑張ってくれるし、バーベキューも頑張ってくれるし、お庭の手入れ、家のDIYも頑張ってくれるのです。
いやあ…申し訳ない…せめて感謝の言葉くらい言わないと…と反省しました。

今年になって2回ほど膝が痛くなって、病院へ行き、水を抜いてきた夫。
もう、年だねえ…と笑いあいながら、膝が痛いのなら、やっぱり、体の脂肪を減らして膝の負担を軽くできるといいのになあ…と思いました。  

足の筋肉は落ちて足は細くなり、体の筋肉が脂肪になっている感じの体型です。
若いときと体重はそんなに変わっていないと言い張っていますが、筋肉質だった体が脂肪になっちゃってる感じ?
(検診でメタボ指導受けているようです)

ということで、父の日のプレゼントに「ヘルシア緑茶」を贈ることにしました。

仕事のお昼にいつもお茶を持っていく人なので、ぜひお供に…(笑)

何でも、自分のものは自分で購入する人で、お昼のお茶も自分用は自分で買ってきます。
ノーブランドのお茶(笑)
「1本48円のお茶で十分!」
と言い切っています(笑)

まあ、たまには特保のお茶も飲んでいただきましょう(笑)

息子たち、働いていますので、みんなでお金は出し合います。

頭の片隅に、「コンドロイチンでしょ?」と浮かびますが(笑)
夫は、コンドロイチンを贈っても、素直に飲むタイプではない曲者です(笑)