先週土曜日に病院へ行った…体がだるくて痛くなった風邪がやっとよくなりました。
まだ完治とは言えませんが、だるさがとれ、体の痛みもないです。
めまいもほとんどありません。嬉しいです。

なかなか重症でした

今回の風邪、なかなか重症でした。とほほです。
熱が出なかったので、病院へ行くのが遅くなってしまったのもよくなかったです。
だるいなあ~痛いな~と思いながら、だらだら生活していたのに、きっとすぐよくなるだろうと思ってしまいました。

「もうだめだ。」と観念して病院へ行きました。
めまいも出てきてしまいました。

「からだが痛く、とってもだるい…風邪でした」

土曜日に病院で、めまいの点滴をしてもらって、お薬をもらって、帰って来ました。
その後…

夜には、体が痛すぎて、ロキソニンを飲みました。(処方されました)
頭痛ではなくて、体が痛くて眠れないのです。
初めての経験でした。
ロキソニンを飲まずにはいられないほどなんて、よっぽどですよね。

昨日、1ヶ月に1度の研修会がありました

昨日、仕事で(仕事は、ずっと休まずにすみました。熱が出なかったので、マスクをして仕事はしました)研修会に行きました。
先月の研修会のあと、とても言いたくなって、ブログをかいたのです。

「たしてばかりじゃなくひいてみな!」

愚痴ブログ(笑)

昨日の研修会も相変わらず、忙しく、早口での伝達…

「相変わらずねえ~」
でも、でも、それで終わりでした。
先月のように、ブログに愚痴るような感情にまでなりません。

それで、思いました。

私、疲れが溜まっていたんだな~と。

全く自覚は、なかったのです。
でも、気持ちが…勝手に相手のことをよく思えなくなっていろいろ考える事もあったな~と思ったのです。

それに、10月のいいこと日記が半分以上、白紙!!!
書く気力もなかったようです。
めんどくさくなっていました。
(何日か空く事は時々ありますが、半月は最長かも…)

まだ、体調は万全ではなくても、心はけっこうポジティブになってきたなと思います。
いいこと日記も復活です(笑)
あがってきてますね(笑)

睡眠を最優先します

睡眠時間が6時間、足りない時は5時間ベースになってきていました。
ここは、時間制限ありで切り上げて、早く寝るようにしたいと思います。
朝は、どうしても起きなくてはいけないですからね。
夜早く寝るのが勝負です。
欲張っちゃいけないな…あきらめて寝なくっちゃ。

風邪を引くというのは、体がSOSを出しているのですね。
でも、これからは、愚痴りたくなったり、負の感情になったりするときは、疲れているな…と早めに気付いて、体をいたわるようにしようと思います。

体調が悪くなると、本当につらいです。
健康のありがたさがよくわかります。
健康でいられるように、気をつけて生活しようと思います。