今年始めたこのブログ。
50の記事を書くことが出来ました。

でも、書くのが大変でした。
構えて書きすぎました。
この書き方では、私の場合、スラスラかけないことが判明~~~

来年からは、もうちょっとラフに、自然体で書いていこうと思います。

これからも、試行錯誤で、ブログを育てていこうと思います~

年末、イチロー杯という少年野球の大会が今年で最後ということでテレビで取り上げられていました。イチローから子供達に話した言葉が紹介されていて、今の私に刺さりました(笑)

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だ」というお話。

「僕は、3000本安打を打ちましたが、その裏には6000本の失敗(凡打)があるんです。」というお話。

私自身、頑張っていることがあるので、沁みました。

小さいことを積み重ねていこうっと。
失敗しても、イチローの6000本を思おう。

ちょうど、フィギアで羽生くんが思った演技ができなくて優勝できなかった次の日でした。

スポーツ選手は、私たちにいろいろ教えてくれますね。

来年の東京オリンピックでも、そんないろいろな選手の想いや姿を応援できたらいいですね。

来年は、こんなふうに書いていこうと思います。

みなさま、よいお年を。