あけましておめでとうございます。

令和2年の年の始めに思うことを書いておきます。

自分が出来ることを淡々と出来るようになるのが今の目標です。
昨日書いたイチローの言葉。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」

この言葉が沁みるワタクシ。

1年間、積み重ねていければ…と思います。

今までの私は、頑張らねば、やらねば、のネバネバ星人でした。
自分で、理想を作り上げ、(その理想像は、世間一般の素敵な〇〇的なものです)
自分が出来ないことにイライラする感じでした。
家族には相当迷惑かけたと思います(笑)

これからは、自分はこんなもの…でOKにして、
やれることを積み上げてゆっくり進んでいこうと思うのです。

そして、自分が出来るだけを心をこめてやって、それで満足して、幸せを感じていこうと思います。

笑う門には福来る

この言葉を忘れずに…