L.L.Beanのセーターを2枚買いました。
1月下旬に注文して2月中旬に来ました。
私は、L.L.Beanのセーターを愛用(?)しているので、もう6枚目と7枚目くらいです。

L.L.Beanのセーターが好きなわけ

近くにショップがあるわけでなく、はじめは、ワンちゃんのベットを購入したのです。
あるワンコのブロガーさんがお勧めしていて、購入しました。

するとL.L.Beanからカタログが届きました~

見てみると、クラッシックなコットン糸のセーターが目につきました。
セールになっていて購入しました。

その時からです。
お付き合いは。

コットン糸で編んだセーターは、なかなかお目にかかれないと思っていました。
私はコットン糸のセーターが好きなのです。

その時購入したのが、クラッシックネイビーという濃いネイビーのセーターで、デザインもとてもスタンダード。
編み目がケーブル編みが入っているので、きちんとした感じがしました。
セーターの下にシャツを着て襟を出し、ジーンズをはくといい感じでお気に入りでした。

洗濯機で洗えて、いつも着ていたのです。

それで、そのお気に入りのセーターを着つぶし(?)てからも、同じようなケーブル模様のコットンセーターを購入しました。

私は、セール品を購入しているので(汗)

デザインもこれがまあいいか…という基準…

サイズがなかったりあったり…

この前は大きめだというコメントを読んで、小さめサイズでもいいかと購入しました。(サイズがなかったのです)
結果は、ぴったりすぎて、がっちり体形が強調されてしまったという悲しいお買い物になってしましました。(着てますよ~)

なので、今回は、普通にいつものサイズがあるデザインを選んで注文しました。
たっぷりです。
でも、私は、たっぷりなサイズを着るのが好きなので気に入りました。
ジーンズでお尻が隠れる長さです。
時代には合っていないかもしれませんが、50代あるあるじゃないですか?(笑)

もう一つ、気に入っているところは、カラーがたくさんあるのです。
日本にはないカラーがあります。
ピンク系が、ちょっとレッドピンクだったり。(でも渋めでお友達に褒められました)
驚くほどピーチで明るいピンクだったり(笑)(やってしまったと思ったけど、もったいなくて着て、慣れてしまえば着れてます(笑))

クラシックネイビーは1枚必ず購入して持っていますが、2枚目はピンク系を購入しています。
(2枚購入するのは、送料無料のためです)
今回のピンクは薄くてきれいなピンクでした。上品な色で、日本にもありそうな色です。

ミント系もきれいな色が多く、心惹かれるのですが、私がブルーグリーン系を着ると似合わないので着るのは諦めています。
余談ですが、この前のあさイチでも、寒色系を着ると目の下のクマが目立つようなことを言っていました。経験上、納得しました(笑)

コットン糸のセーターは毛玉ができないので、お手入れが楽です。
今は、下着が暖かいので(極暖とか)冬にもコットンのセーターです。
下に薄いセーターを着て、上にコットンセーターを着る感じです。
寒がりなので、さらにライトダウンベスト着ますが(笑)
暖かくなったら、下にシャツを着ます。
長い季節、着れるので重宝です。

というわけで、L.L.Beanのセーターとジーンズ…私のスタイルです。
すとんとしたロングスカートもよく着るのですが、合います。

今回も、セール品で購入して2枚で1万円にはなりませんでした。

ちょっと体が大きい女子…にはお勧めかな。
かっこいい系の服ですね。
かわいい感じではありません(笑)
おしゃれな感じでもありませんね(笑)
スポーティですね。

私は、同じ服をずっと来ているタイプなので、毎日着るのにはとてもいいと思っています。