昨年の今頃、修善寺へ行きました。

緑が美しく、清流と赤い橋のコントラストや竹の道と青空の輝きが印象的でした。
でも、とても暑い日だったので、足湯は諦めました(笑)

川の流れの上に「独鈷の湯」という昔の温泉場があります。 
風情があります。

独鈷の湯に降りていく道の横に足湯があり、足湯の前にある

カフェ弘乃さんのわさびソフトクリーム…

ソフトクリームにすりおろしたての生わさびを添えてあります。
スプーンでわさびとソフトクリームを少しずつ混ぜながらいただきます。

すりおろしたばかりの生わさびは、チューブ入りのわさびとは別物です。
まろやかで美味しいです。
ソフトクリームととても合いました。

お寿司にわさびが美味しい人…はーい!( ´ ▽ ` )ノ
ざるそばにわさびが美味しい人…はーい!( ´ ▽ ` )ノ

そんな私には、とてもとても美味しかったソフトクリームでした。
暑いけれど、ソフトクリームがさっぱりして美味しくいただけました。

最近、またあのソフトクリームが食べたいな~と切に感じています。 

修善寺にわさびソフトクリームを食べるために行きたい!と思うほどです。

外で食べるので…Withコロナですが、機会があったらお勧めです♡