晴れてきました。
雨予報だったけど、青空。
夏の青空です。気持ちいい。(エアコンの部屋にいるけど…)

晴れてうれしいです。
昨日、突然の三浦春馬くんが亡くなってしまったというニュースに心が重くなっています。
とてもとても悲しいです。
若くて、頑張っていて、文字通りスターとして輝いていた人が自ら命を絶ってしまったのは、残念すぎて、悔しいです。
生きていてほしかったです。

もう、帰ってこない…この事実が辛すぎます。

夏の青空に救われます。

いろいろな想いが心をよぎり、とめどないけれど…

短い人生だったけど、彼が全力で残した輝きを心に残しておこうと思いました。

癒されたものがもうひとつ。
最近の私の休日の癒しは、YouTubeで、クラッシック音楽を聴くことです。
特に辻井伸行さんの演奏に癒されます。
奏でる音が、純粋で、私の心に響くのです。

演奏は素晴らしく…
「目が見えないのですよね?」といつも思います。
どうやって、間違えず素晴らしく弾けるのか…信じられない気持ちです。

今日も、辻井さんのドビュッシーの月の光の演奏に癒されていました。
今日は、沁みました(:_;)

いつか、辻井伸行さんの演奏を生で聞けたら素晴らしいなあと思います。

年齢とともに、演奏も素晴らしくなっているのもYouTubeで感じているので、これからも辻井さんの演奏が楽しみです。(YouTubeでいいですよ~( ´艸`))

コロナウィルスで、いろいろ不安になってからなのです。
クラッシック音楽に癒されるようになったのは。
最近です。
今までは、教養程度しか興味もなく、あえてクラッシック音楽を選んで聞くなんてなかったです。

それが、こんなに癒されて…毎週休日の午後にゆったり聴くのを楽しみにするようになりました。
今のささやかな休日の楽しみです。

年齢や状況で、変わるものなんだなあ~と思います。