50代半ば女子…日ごろの運動はなし。
犬のお散歩ぐらい。

縄跳び100回…できません(泣)

先週の金曜日の「あさイチ」プレミアムトークのゲスト、武田真治さんのお勧め

40代半ば過ぎた人達が運動を始めるなら、まず、縄跳び100回から…というお話。
なるほど…。と思いました。

運動不足は自覚していました。
体はどんどん衰えていく…
このままではいけない…何か運動したい!と思っていました。
でも、実行が難しかったのです。
お金を払ってジムに通うのも、続く気がしない→お金の無駄…と思ってしまいます。

ジョギングでも…と思うけれどハードルが高い高い(汗)

というタイミングで「縄跳び100回」のお勧めでした。
食いつきましたよ~(笑)

でもね…100回できませんよ…

縄跳びを買ってきて、外で100回跳ぶのは、やっぱりハードルが高いのです。
(ご近所の目が…汗)

家の中で、エア縄跳びで100回やってみるのです。
初日…35回で「もうダメ…」ですよ。
なんとかあと15回跳んでエア縄跳び50回達成しました。

次の日が60回。
3日目70回。
4日目80回。
5日目90回。
6日目100回達成しました~~~。
7日目(昨日)100回。

12月はエア縄跳び100回を続ける所存です!

このまま、エア縄跳び100回を続けようと思います。
100回跳べるようにはなったのですが、まだとてもつらいのです。
ラスト20回ぐらいは、「追い込みましょう!!!」と筋肉体操で谷本先生に励まされている気分で必死に跳んでいる状態なんです。
1ヶ月続けたら、楽に100回跳べるようになるかなあ~(夢)

100回楽に跳べるようになったら、私の筋トレ生活(そこを目指す?)も開けてくると思います。
「筋肉は裏切らない」って言ってみたいですよね(笑)

体が楽に動くようになったら、生活も変ってくると思うのです。

令和2年は、元気出すぞ~~~ 

でも、昨日の夜中は、足がつりそうになって目が覚めました(笑)

時計を見たら、夜中の3時…
熟睡生活を目指す私にとって、「こうきたか~!」と思いました(笑)

エア縄跳びは、寝る前にやっているのですが、「やっぱり、体が疲れると熟睡できるな~」と喜んでいた矢先のことでした(笑)

でも、雨にも負けず、風にも負けず...(室内ですが)
頑張ります。