大げさです(笑)すみません。
妹からお歳暮が届きました。
辛子明太子だったのです。

久しぶりの辛子明太子…本場物は美味しい!

スーパーで辛子明太子…
数年前は、たまには買ってごはんの友にしたりしていましたが、最近は全く買いませんでしたね。
好きなのですが、まあ、辛子明太子を買うなら、その分お肉…とかお魚とか買ったほうがいいよね。おかずになるよね...と思っていました。

ごはんの友は、梅干とか、納豆で…という庶民的生活です。

納豆は、体にいいと絶賛されているじゃないですか。
いろいろな健康情報で…。
この年齢になると体にいいものを食べなくっちゃという意識が高いので、リーゾナブルなうえに体にいい納豆は、常に冷蔵庫にあって、君臨しています(笑)

ということで、辛子明太子をスーパーで買うことがなくなっていたのです。

お歳暮ですからね…「かねふく」ですよ

届いたとき、とても嬉しかったです。
「わーーー」ってなります。

夕べの晩御飯に豚汁を作りました。
息子達は、その豚汁と、我が家がお歳暮に贈った米久のハンバーグ。
お歳暮を贈るとき、自分の家にも送ります。(忙しい時のお助けです)

そして、自分は、豚汁と辛子明太子、ひとはら~
幸せでした。ごはん、おかわり必須(笑)

寒い朝の土曜日の朝ごはんも豚汁と辛子明太子

そして今朝…寒い朝でした。
でも、お弁当作りがお休みの朝…
のんびりな朝…

今朝も、豚汁の残りと辛子明太子ふたたび。

庶民の幸せを感じました。
庶民いいな~辛子明太子と豚汁で幸せになれて…(笑)

かねふくの辛子明太子のふっくら大きいこと…
味のまろやかなこと…いい味付けですね。

初めて食べたわけではないけれど、久しぶりだったので、あらためて感動しましたよ。
スーパーの辛子明太子とは、全然違いますね…

庶民の幸せを感じるためには、たま~~に食べるのがいいわけですが、
私の年齢ぐらいになると、ハンバーグ買うなら、かねふくの辛子明太子でご飯食べたいな~思いました。

今日は、9時から、役員のお仕事で公民館の大掃除に行きました。
みなさんでわいわい倉庫の片付け、ゴミの分別処理をして、汗が出るほどでした。

いい休日の朝だったな…と記しておきます。