先月書いた「縄跳び100回跳び」は、12月中毎日やりました。

縄跳び100回できるかな

1日だけ、ホテルに泊まった日だけさすがにやりませんでしたが、それ以外の日はやりました。
令和2年になって二日…
今月は、110回跳んでいます。
1年後には、200回を余裕で跳べるようになりたいです。

1ヶ月続けてどうだったか?

まず、はじめは、100回がきつくて、70回、80回、90回、100回と1週間かけて100回なんとか跳べるようになりました。
なんとか100回跳んでも、きつくてきつくて大変でしたが、今では、まあ、少しは余裕がでてきて、110回跳んでいます。これからは、無理をしないで1ヶ月10回ずつ増やしていこうと思います。

ということで、体力が徐々についていると思います。

それと、足がしまってきたと思います。
太ももがブヨブヨだったけれど、少し細くなったように思います。
これは、自分で思っているだけです(笑)
ちゃんと測って確認したわけではないです。

続けられるわけは、夜、寝るときのルーティンに入れているから。

電子レンジでミルクを温め始めたら、エア縄跳びを始めます。
2分たつうちに縄跳び100回終わってしまうのです。
そして、牛乳を飲む。

実は、昨年、愛犬の歯磨きを寝る前にルーティンに組み込んで、やり続けました。
私が泊まりの旅行に行ってしまって、息子とお留守番した日以外は、毎日続けることが出来ました。

私の場合、寝る前のルーティンに組み込むと続けやすいようです。

今年は、愛犬の歯磨きと最近必ずやっているブラッシング、そしてエア縄跳びは頑張って続けようと思います。

あんまり増やすと、寝れなくなってしまうので(笑)これぐらいで…。