スマホの更新月の仕組みがよくわからないんだけど???
新しいスマホになったし、安くなったのでよしとします。

Y!mobileに乗り換えることに決めた!

スマホの更新月なので、乗り換えてみた1

ネットでいろいろ調べました。
Y!mobileiphone6sが新規で契約できる事がわかりました。
値段も今払っているよりも安くなります。

auiphone8の契約をするという提案も魅力的ではありましたが、
私のスマホの使い方では、iphone6sで充分だと思いました。
サポートの関係で2年後にはまた買い換えないといけないのも、私にとっては好都合だろうと。
バッテリーを交換するなど自分でメンテナンスをして、
大切に使うのは向いていないだろうと思いました。
それに…iphone8ですからね(笑)最新機種ではない…(笑)

ひとつ気がかりだったのは、iphone5sのサポートが
この秋に終了すると発表されたので、
来年iphone6sのサポートが終了してしまうのではないか…
ということでした。
息子に相談すると、
「サポートが終了しても全く使えなくなるわけではないけどね。」
と言ったので、そうなったとき考えようとiphone6sに決めました。

月4400円から月2141円になりました!

Y!mobileiphone6sでギガはSプラン。
私のほうが回線1なので、家族割引なし。
アップルのサポートは外しました。(今までは払っていました)
2年間サポートを全く使わなかったのです。

お店が家電量販店内にありましたので、
そちらのサービスがいろいろありました。
それで、サポートプランも安くつけることができました。

更新することで、UQモバイルさんにいろいろ払う事が発生します。
(最後の月の家族割引プランを外されたり、MNP予約番号を発行するのにお金がかかる(3000円))
Y!mobileでも初月のみ事務手数料が3240円かかります。
だから、安くなった~と言ってばかりではいられないのですが。

まあ、何より、大変ですよね。
MNP予約番号を取得するためにUQモバイルに電話したら、
「お安いプランをご案内できます」
と引き止められ、
UQモバイルの窓口で、更新しても高くなるのでとauへの乗換えを勧められたことを話し、
もう今、Y!mobileの窓口に座って電話していることを話して発行してもらいました。
「このプランは、電話でのみご案内しているものです。」とか言われても…(もう遅いよ…)

一緒に乗り換えた息子は、家族割引があって、HUAWEI P20  lite で
ギガがSプランで月々1601円で喜んでいました。
社会人になって、自分でスマホ代を払うようになって、
この選択です。(こらっ!)
5500円からの1601円です。

1年後は、私も息子も1000円ずつ高くなります。
このシステムもあるあるですよね。

それでも、スマホの乗り換えが無事に終わり安堵です。
気になっていたiphone6sのサポートが終了したら…
という件も質問させていただいて、
「まだ、販売している機種なので大丈夫だと思います」
と言われ安心しました。
HUAWEI も「販売しているもののサポートはきちんとやれるので大丈夫です」と言われました。

月々の支払いが1年間2台で3742円。
2年目から2台で5902円。

私も息子も新しいスマホになって気分が上がり…
よかったな~と思います。