昨日
1か月借りたエアークローゼットの洋服をセブンイレブンで返却してきました。

エアークローゼットとは。。。

プロが選ぶ、コーデが届く

というようするに洋服のレンタルです。

私はひと月3枚7800円のライトプランコース(消費税込み)
(返送代が別途330円かかります)

3枚借りて(送られてきて)
1枚購入
2枚返却しました

今回のレンタル3枚
カーキの金ボタンブラウスは
自分にとても似合って
涼しくて
着心地も良くて
持っている服にも合わせやすいと思ったので購入しました。

黄色っぽいベージュのスカートは
1枚自分で選べるワンセレクトシステムを利用して自分で選びました。
決まったなかから選ぶので
今回はすごく気に入って選んだわけではなく
これが一番いいな。。。という感じです。

ワンセレクトは
スカートでもトップスでもパンツでもいいです。
私はパンツが嫌なので
先にスカートをセレクトして
あとの2枚(いつもトップス)を
スタイリストさんに選んでいただいています。
はじめは、トップスしかセレクトできないと思って
トップスをセレクトしたら
パンツスタイルのコーデが届きました。
やっぱりパンツのレンタルは難しく。。。
丈があと少し欲しいなぁ。。。という感じでした。
頑張って(笑)着ましたが。。。

カーキのトップスは
定価9700円だそうです。
それがいろいろな割引企画で
3427円
購入しました。

何度か着て気に入って
使えるな!
と思って
レンタル品だけど
3500円ならOK
と思って購入するわけです。

これで今まで(6か月)
4枚購入しました。
これからも着たいと思えた服なので
重宝しています。
エアクロさんも
いろいろと割引企画を出してきて
意外と安くなる時があるのです。
向こうの作戦に乗ってしまっています(笑)

ミニマムにしていて
持っている服が少なく
地方でデパートが近くになく
ユニクロの服
通販でL.L.Beanのトップス
前に購入したビースリーのパンツ
でコーデしていた私ですが

この半年は
とても楽しくコーデを楽しんでいます。
レンタルした3枚があると
幅が広がり。。。
楽しんで1か月でバイバイ。。。
気持ちもすっきりなんです。

トップスは
手洗いさせていただいて(夏はさすがに。。。)
スカートはお出かけ時のみ数回着て返却。

購入を決めた服も全部手洗いできるもので
おしゃれ着を着ても
クリーニング代はかからないので
嬉しいのです。

7800円+330円は
今までよりお金は使っていると思うのですが

日々の気持ちの華やかさ。。。嬉しさ。。。
そして洋服が増えていかない気楽さ。。。

今は、このお金の使い方に満足中です。

今日は、返却したレンタル品が到着して

ワンセレクトしてください

と言われて
次に着るスカートを選びます。
そして明後日には新しいコーデが届きます。

昨日返却する前には
洋服の感想を評価して
次回のコーデの要望を書きます。
私は、お墓参り旅行に行くので
上品な秋旅コーデをお願いしました。

こんな流れを楽しめているので。。。
良きです♡

エアークローゼットの私のお友達コードを載せておきます。
エアークローゼット月額会員登録時にコードを入力すると
初月会費から54%offになるそうです。

紹介コード

SXWv3


紹介コード載せといてなんですが。。。

最初
いろいろな質問に答えたり
MYカルテを作ったり
面倒なことがたくさんありまして。。。

ぜひやってみたいと
パワーがあるとき
何かやりたい
何かを変えたい
と思っている時

がいいと思います(^^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村