夏の初め、ユニクロで夏に着る服を購入しました。
オンラインショップでの購入でした。

タンクトップ、Tシャツ、プレミアムリネンの長袖のシャツ、エアリズムのシームレスUVカットロングカーディガンを購入しました。

タンクトップとTシャツは、ランダムリブの生地で、厚めなので、きちんと感が出て気に入っています。ほぼ毎日着ています。

エアリズムのロングカーディガンも軽くて、サラッとしていて着やすいので、出かけるときは羽織っています。腕のUV対策にもなります。

プレミアムリネン...
ここ数年の夏の暑さで、夏はリネンが涼しいなあ~とリネンのものを探します。

なので、タンクトップに羽織ろうと長袖のシャツを購入したのです。
色もきれいな色が揃っていました。

到着して、色もきれいで気に入りました。

でも...

いざ、着ると、肩が凝って頭痛になってしまいました(>_<)

上にはおるので、大きめでいいだろうとLLを注文しました。
大きめサイズなので、肩が後ろにずれて(服の重さに引っ張られ…)
服の重さが肩にかかって肩こり→頭痛になってしまうようです。

残念すぎます。
長時間の着用は避けて、ちょっとスーパーへ行ったりするときに羽織っています。

年齢とともに、服の重さが体に影響が出るんだなあ~と。
おしゃれとか自分の好みにプラスして、楽で軽い服というのも選択肢になっていくのですね。
いい経験になりました。

ランダムリブのTシャツは、楽でいいです。
先ほど書いたように、けっこう厚めできちんと感が出るのでほぼ毎日着ています。 
まだ、きれいな色もあり、只今期間限定価格なので、あと2枚ぐらい欲しいかなあ…
このTシャツは、LLサイズでいい感じです。

でも、一緒に購入したタンクトップはLサイズのほうがよかったです。
体にぴったりフィットしているほうがいいです。

サイズ選びは慎重に…
大は小を兼ねないですね。洋服選びでは…(-_-;)