「いいこと日記」を書いています。

「いいこと日記」いいことしか書いてはいけない日記

前にも書いていますが、1年間のいいことランキング(ベスト10)を考えるのがとても楽しいです。
年も明けて、ひと段落した昨日、2019年のいいことランキングを考えてみました。

まず、月ごとのいいことMVPを紙に書き出します。
ひと月に2個書いてある月もあり、そんなときは2つともピックアップします。

書き出した1年間のいいことを見比べて、ベスト10を決めていくのです。

これが楽しいので、いいこと日記の毎月ごとのまとめをさぼらず書いている私です。

MVPを書き出していると、間違いなく、
「2019年はいい年だったな~」と思いますよ(笑)

忘れているものですが、「ああ、あの時は、あんなに楽しかったな~」「よかったな~」と楽しい気持ちをもう1度味わうことができます(嬉)

きっと、嬉しかった気持ち以上に悩みや心配もあったことと思うのですが、書き留めてないので思い出しません。なので、「いい年だった」になりました。

「いいこと日記」6冊たまりましたが、毎年「いい年だった」と振り返ることができているので、本当に恵まれているのだと思います。感謝です。

6冊のそれぞれの年のいいことランキングを見返してみました。

今年がさらにいい年だったと思います(笑)

いいこと日記をつけ始めて、幸せになる力もついてきているのだろうと思いますよ。
大切なもの、大事にしたいもの、をしっかり見据えて、幸せになる行動をとるようになってきました。

幸せを感じるのは、自分の気持ち次第だということがわかって、本当によかったです。

そして、2019年、自分は確かに幸せだった…という事実はしっかりかみしめて生きていこうと思うのです。

また今年も、「いいこと日記」つけています。完璧になんて書きません。
友達とお茶しておしゃべりする感覚でさらっと続けていく所存です(笑)