帯状疱疹闘病中1

1週間のお休みを頂く。。。帯状疱疹闘病中2

痛いけど。。。帯状疱疹闘病中3

昨日皮膚科へ行きました。
1時間半も待ったけど
疱疹の状態を見て
治ってきたということで
次の1週間は
メチコバール錠
それから追加のフエナゾール軟膏

痛み止めはどうするか聞かれましたが
我慢できそうだったので痛み止めは無しになりました。
というお薬の話でおしまいです。

以上
また一週間後。

順調によくなっているということですよね。

今日からお仕事。
職場の経験者お二人は帯状疱疹でもお休みしなかったとか。。。

あれ?休み過ぎたかしら(笑)

皆さん
痛みを気にしてくれたけど
体を動かす仕事で
考える暇なく忙しく動いている時は
痛みは感じませんね。

体力面や熱中症的な心配もしたけど
気が張っていて大丈夫でしたね。
仕事。。。
リハビリになっています。

家に帰ったら
ぐったりですよ(笑)
それでも休んだ後は
通常営業。。。
洗濯、買い物、ご飯づくり。。。
用事をこなして。。。
さっさと明日の仕事に備えて寝なくちゃです。
帯状疱疹になる前の
バタバタ生活が戻って来ちゃいました。
やっぱり待ったなしなんだよなぁ。
どこを諦めて手を抜くか。。。です。

休むぞ。
ゆっくりするぞ。

帯状疱疹反省会

帯状疱疹は、早く気づいて
抗ウィルス薬を早く飲み始めれば軽く済むのだと思います。(安静も大切)
私は、気づかず、土日やお盆が絡み4日目に帯状疱疹とわかり
抗ウィルス薬を飲み始めました。少し遅かったです。
でも、お盆休みがずれていて14日にやっていてくれた皮膚科があって本当に助かりました。
気づかず重症になってしまう方もいるそうなので、早く気づいてお薬飲んで下さい!

そもそも帯状疱疹になってしまったのは
免疫力の低下です。
これは、よろしくありません。
健康にいいものを食べているつもりでした。
体重も減って、よき!と思っていました。
体を動かす仕事を始めたのに、ヘルシー路線をかたくなに(?)
貫いてこの結果です。
大反省です。
もっと食べることに貪欲になろうと思いました。
食べたいものを食べて食べることを楽しめばきっと免疫力が下がるような事態にはならないのでは。。。と思うのです。
夏は特に外食を楽しむことも含めて
美味しいもの探して楽しく食べようと思います。

ちなみにこの夏はトマトときゅうりをよく食べていて
(庭でキュウリが沢山出来るので、ボリボリおやつ替わりに食べていました)
野菜中心。。。
お肉も食べているつもりでしたが、息子2人に夫にお肉多めに分けてしまっていて
(長い習慣です)
自分も仕事で体力使っているのに、自分はお肉少なめにする習慣のままでした。
動いて働いている自覚を持ちます。変えなくちゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村