驚きました。野村監督がお亡くなりになりました。
2月2日に偶然、ドキュメンタリーを見て、その時思ったことをブログに書きました。

「幸せだったか?」野村監督のドキュメンタリーを見て

野村監督、奥様を亡くして寂しそうでした。
今頃は、奥様と再会なさっているのでしょうね。
「幸せだったか?」
奥様に聞けていると思います。

野村監督のドキュメンタリー、再放送されるといいですね。
奥様の亡きあと、寂しさに耐えながらも一生懸命生きていらっしゃる野村監督の姿が、飾らずそのまま映像になっていました。
野村監督の姿をなるべく多く見てもらえるといいです。
今は、いいところだけをアピールする傾向がある時代…インスタ映えとか。
でも、人生を感じさせてくれるドキュメンタリーかな…と思います。

私が野村監督のドキュメンタリーを見て、嬉しく思ったことがあります。
それは、息子さんが楽天のコーチをなさっていることを知ったことです。
「よかったなあ」と思いました。
野村監督の息子ということで、いろいろ大変そうだったイメージがありました。
どうなさっているのだろう?と思っていたのです。
野球で、コーチで身を立てていらして、素晴らしいです。
野村監督が父でよかった…と今は言えるそうです。

本当に偶然、ドキュメンタリーを見たこと…
そのことをブログの記事にしたこと…

ご縁を感じて(野球好きなので…)今日も書かせていただきました。

学ばせていただいたことも多かったと思います。
楽しませてもいただきました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。