1月に初めてビースリーのストレッチパンツを買いました。

「ビースリーで初めてストレッチパンツを買いました」

1月なのに普通のジーンズタイプのパンツだったので、4月になってはいています。  
はいて、洗濯して、乾いたら次の日にははいて…というほどのローテーションではいています。 

スリムを買ってしまった…

ストレッチパンツなのでピッタリ… 

甘えられない…

自粛中でも自粛太りできない…絶対できない…

ということで、お菓子作りはしない…お菓子は買わない、置かない…
(家族が買ってきてくれたおやつは、食べます!とてもおいしく感じます)

本当は、甘党なので甘いものは口にしたいのです。 
なので、甘酒を購入しています。ほぼ毎日飲んでいます。 
砂糖は入っていないものです。 

甘酒は体にいいということだし、美容にもいいらしいのでいいことにしています(笑) 

もう、2年近く甘みが欲しいときは、甘酒生活です。 

あとは、運動です。
若いときは体重が減ることのみ目指してダイエット~と思っていましたが、今はそんなふうには思わなくなりました。 

程よく筋肉がついたしまった体がいいなと思うようになりました。 

この歳なので、体たるみっぱなしです(泣) 
体力もなくて、去年の11月にはエア縄跳び100回を始めました。

「縄跳び100回できるかな」

「習慣化して続けること」

まだ続いていますよ。   
1か月ごとに10回増やしています。

5月は毎日150回です。   
おかげさまで、体力も脚力もついたと思います。
今は、150回軽く(?)跳んでいますよ。

そして増えました。
やっぱりあさイチで4月22日に紹介された「脚パカ体操」横にパカを30回 縦に片足ずつパカを30回ずつ 

内太ももに効くそうで、太ももをしめる効果があるそうです。 

あとは、お尻ペンはさみ。(これもあさイチで紹介されてました) 

ペンは挟みませんが…挟んだつもりで8秒間力を入れる×3セット  

お尻が上がる効果があるそうです。 

体の線が出てしまうパンツを買ってしまったからにはなかなか頑張っています(泣)

でも、頑張れば体にいいことだし、自分も気分がいいのです。 

自粛生活が続くなか、日常のエッセンスとして、ビースリーのストレッチパンツは、生活のモチベーションを保つものになっています。 

買ったからには着こなすぞ…という…(汗) 

50代でスリムパンツはあかんかった…という心の声は、聞こえないふり~~(笑)