うちの愛犬は、我が家にお客様が来ることを許しません(-_-;)

番犬と化し、ぎゃんぎゃん吠えます。

今日、夫のお兄さんが来ました。
家に上がりました。

お兄さんは夫と子供たちに用事があったので、私は「縄張りに入ってくるな!」とお怒りのワンコを連れて2階の部屋に立てこもり…

1時間半ぐらいの用事で…
下からお兄さんの声が聞こえてくると吠えそうになる愛犬をなだめながら、2階でお仕事をしていました。

お仕事のBGMにと辻井伸行さんのピアノを聞いていました。(YouTubeです)
最近、辻井伸行さんのピアノを聞くのがお気に入りです。

自分に何ができるかを考えられる人」←辻井さんのピアノについて書いています。

一通り、「春が来た」とか「星に願いを」などを聞いて…

好きなので、ショパンの「革命」の演奏を聴いていた時ふと思い出したことが…

何かのテレビ番組で将棋のひふみんが、愛猫とモーツアルトを聞いていて、
「猫にもモーツアルトがわかるんです。」
みたいなことをおっしゃって、猫たちが気持ちよさそうに寝ていた姿…
ひふみんも寝ていたし…(笑)

「愛犬をなだめるためには、ショパンの革命じゃなくてモーツアルトだろう…」

と思い立ち(笑)

YouTubeのモーツアルトを検索しました。

ありました…タイトルが、「モーツアルトで自律神経を整える(癒しのクラッシック)」

眠りのためのものもありましたよ。

さっそく、モーツアルトを流してみました。

私自身もいい感じです。
仕事がはかどる気がしました。 
穏やかな心地よい音楽で、気持ちがいいです。

愛犬も落ち着きましたよ~

さすがモーツアルト…
というか、ひふみん…さすがです。
一流の人は、いいものを知っています。取り入れています。

モーツアルトの力を思い知った今日の出来事でした。

自分自身も、これからモーツアルトを流して仕事をするのもいいなあ~と思いました。
自律神経も整いそうですよ~←暗示されやすいタイプです(^^♪