まだ、実行中…( ;∀;)
一体いくつ登録したんだ私(-_-;)

登録して初めのころは、ポイントを頑張って稼ぐぞーってアンケートに答えたり、簡単なゲームを毎日やったり、広告をクリックしたり、していました。

でも、飽きますよね…普通に。
アンケートだって、もうマーケティング対象の年齢層じゃないものがほとんどだし、(申し訳ない(-_-;))

初めの2.3問でおしまい…というパターンばかりだし。
ゲームも達成感がないものなので。
クリックするだけでポイントがたまるのは楽なようで苦痛(笑)

もう一つ、悩ませるのは、もうやる気ないのに、メールの届く量ときたら…
メールチェックが完全に滞りました(´;ω;`)

キャパシティを超えました。

だから、退会すればいいのに、その手続きが私にとって、ハードルが高かったです(-_-;)

やっと昨日、退会手続きを始めました。
昨日は、気温の変化に体がついていけなかったのか、軽い頭痛と体のだるさがあって、ぼーっとパソコンの前に座る時間が長くなってしまって…

だったら、気になっていたデジタル的な断捨離してすっきりしよう…とはじめたわけです。

サイトへ行って、退会の手続きのところを探しても見当たらないです…
一度は諦めかけましたが、しばらくして、
「そうだ、ネットで調べよう」
と気が付きました。
○○〇〇 退会
と検索すれば、退会の仕方を教えてくれるサイトがちゃんと出てくるんですよね。
写真入りですごくわかりやすいです。
退会出来ました。

逆を言えば、調べなければ…

自分では絶対わからないようになっている~(笑)

でもまだまだです。
放置時間が長すぎて、ログインしなければならず、パスワードもわからなくて、いろいろ回り道をして、(電話で認証など(´;ω;`))時間かかりながらやっています。

苦手だ…デジタル関係…。
きちんとしている人じゃないといろいろなサイトを上手に利用するのは難しいな~と感じました。
あと、時間がたくさんある人…ポイントサイトに時間をさける人ですね。

これからは、絞り込んでポイントなど利用していくつもりです。
アンケートは、やらないかな…

実は、まだ、メール配信を止めたいものも多々ありまして…
ポイント全盛期になる前は、懸賞が流行った時期がありました。
懸賞に応募するために、サイトの会員になり、そのなごりがまだあります。
けっこう配信停止はしまくったのですが、まだあります。
残っているのは、ログインするやつとか、面倒なもの...(笑)
地道にやっていきます。
思い起こせば、懸賞応募のほうが、アンケートやポイントサイトより楽しかったです。
ビールが届いたりすると嬉しいものですよね。たとえ2本でも( ´艸`)

そして今全盛の?電子マネー?
懲りてしまってやっていません(-_-;)
ただ、昔からイオンでワオンカードはあったので、イオンとウィルシアだけでワオンカードは使っています。レジでチャージするパターン(笑)

それ以外は、現金派です。

自分の管理能力を重々承知しましたので(笑)無理せずのんびりやっていきたいです(笑)

ほんと、やめるときの手間を考えたら、安易にいろいろなことに手を出せないです(笑)