帯状疱疹闘病中1

1週間のお休みを頂く。。。帯状疱疹闘病2

痛いけど。。。帯状疱疹闘病中3

仕事へ行く。。。帯状疱疹反省会

無事仕事復帰を果たし
仕事はリハビリになります!
と書いた自分ですが。。。

まだまだ色々出てきました
帯状疱疹との闘い?は続いています

痛みはひと月ぐらいは続くと聞いていて
ある程度承知の上でしたが
やっぱり痛みは続いています。。。

我慢できているのか。。。
神経をやられて疲れているのか。。。
(常に痛みを感じていて神経が疲れているのかしらと思う)

元気はでません。。。
ネガティブ。。。
気を付けているのに口を開けば家族に対する言葉にいちいち棘が。。。(>_<)

なるべく心静かに。。。心静かに。。。
と思うこの頃
口を開かないように意識するほどで。。。

もう一つ感じるのが
謎の(?)倦怠感。

美容院とかCPAPの病院とか
1週間家に籠っていたので必要に迫られて
仕事のお休みに行ったのですが
帰ってくるとそのあと
だるさが襲ってくるのです

だからここ数日は、かなり体調が悪いと感じます

抗ウィルス薬の効き目も切れて
外出するとたくさんのウィルスと出会い
今の低い免疫力で頑張って闘っているからなのかしら?
そんな勝手な想像をしてみたり。。。

折しも息子の会社でもコロナで休んでいる人が多いとか。。。
コロナウィルスも流行っているようですし

帯状疱疹の後は免疫力が落ちていることを自覚して
なるべく養生しなければ。。。
そして栄養のあるものをしっかり食べて免疫力の回復に努めなければ。。。

とても思っています

仕事はこれ以上迷惑をかけたくないので
日常生活の自分への負荷を減らして(頑張らず)
家では大人しくゆっくり過ごす9月にします

ということで
火曜日に行くはずだった
ある会合のバス研修旅行(東京方面)
泣く泣く欠席することにしました。。。

悲しいです

でも、仕事に迷惑をかけるのは嫌で

なんか。。。
バス旅行に行って
コロナになる自信があるんですよね~
それくらい自分の免疫力に自信が持てません

50代の帯状疱疹体験記

帯状疱疹になった時
若い人(30代、40代)の方の体験記はあったのですが
年配の方の体験記があまり見つけられなくて
自分の体験記書いてます。。。

誰かのお役に立てるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村